スポンサーサイト


MA RI KO


久しぶりにいいゆめをみた



久しぶりにとてもいい久しぶりなゆめをみた

しかし
舞台は


老人ホーム。


なぜだろう


長寿園をおもいだした
元気かな

Hey!みんな元気かい?
ていい曲。
自分けっこう好きだ


いつもは
夢んなかで
これは夢だ。だから絶体絶命の瞬間に抜け出そう。それまで楽しもう
て思うんです。
そうです。ぼくは夢んなかで思いっきり目を瞑れば、抜け出せるんです。
アナタはどうやって夢から抜け出しますか?

余裕をもって夢を見ているわけです。
夢を夢と認識しておるのです。
多分、半分起きてるんでしょう。
だから、あもうやばいなしぬ。抜け出そう。と思えるわけです。



今回はあまりにも予想外な夢だったので、いつもの平静さを保てませんでした。

しあわーせだったものでずっとこのままいたいと思って、ぼくは夢の中で頑張って目を開け続けていました。
ちょっとでも目を瞑ってしまって醒めてしまうのが恐かったからです。


でもぼくは思ったのです

コレ夢じゃないか?俺こんな日常おくってないぞ?
この幸せ現実世界でつかみたい。夢だコレは夢や!
と。


だからぼくは、夢から醒めたときの虚無感を最小限まで減らすために控えめに楽しみました。


結果、


見事、夢でした。


ずいぶん沈みました。
幸い、枕は濡れていませんでした。


夢ってなんなのでしょう。
理想像なのでしょうか


夢の中での僕の考え方は現実世界の僕のそれと同じ。


じゃあ
夢のなかのあの人達の考え方は現実世界のあの人達のそれと同じなのでしょうか。
同じでも、違っても、
一喜一憂。

今回の件については同じであってほしいんです。


正夢とか、予知夢とか、偶然なのでしょうか。月曜日確かめてみる。

スポンサーサイト

コメント

夢の中の人物の考え方が現実と同じならこの世に戦争がないくらいくだらない夢の持ち主は俺です^w^b
あんまり期待するとがっかりするから俺は期待しないです。先輩は期待できる人間でいてください><。
2010-10-02 23:23 じゃきお #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://funfunf.blog21.fc2.com/tb.php/41-5adacaa4

 | ホーム | 


